燃える女子大生🔥

隠れ負けず嫌いの燃え燃え記録

カフェイン中毒は誰にも止められない

 

こんにちは!なぎんこです!🔥

 

先日、私は誕生日プレゼントにアメリカンプレス」という

 

 

コーヒーの抽出器具を友達から頂きました。

 

 

 

 

 

みなさんはご存知でしょうか??

 

 

私は全く知らなかったのですが、

 

お湯の入った瓶にコーヒー豆が入った容器をプレスすることで

 

 

コーヒーを作ることができるという優れた器具です。

(簡単に説明しすぎた)

 

去年の誕生日にはまた違う友達から

コーヒーメーカーを頂いていて、

 

私と父親の手によって

年中無休でフル稼働されていたのですが、

 

象印 コーヒーメーカー 540ml/4杯用 珈琲通 ブラウン EC-TC40AM-TA

象印 コーヒーメーカー 540ml/4杯用 珈琲通 ブラウン EC-TC40AM-TA

  • 発売日: 2018/07/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

このアメリカンプレスは

 

コーヒーメーカーよりは少し手間が増えるものの、

 

 

その手間が増えたおかげなのか、器具ののおかげだからなのか、

 

 

美味しく感じます!!おすすめ!!

(ちなみに私は味覚音痴です。)

 

 

コーヒー大好き人間である私(カフェイン中毒手前)は嬉しすぎて

 

謎に動画を作ってしまう程テンションが上がりました。

 

よかったら見てください。(駄作)

 


アメリカンプレスでコーヒーを入れるの巻

 

 

わざわざブログに動画を載せたいがためにユーチューブに手を出してしまいました。)

(自分はアフレコが全然できないことを知りました。)

 

ちなみに、

 

みなさんが初めてコーヒーを口にしたのはいつごろでしょうか??

 

 

私が初めてコーヒーを口にしたのは中学三年生でした。

 

コーヒーと言ってもただのスーパーで売っているインスタントコーヒーだったのですが、

 

 

コーヒー独特の「コーヒーの香り」に心を奪われたような気がします。

 

(コーヒーの香りって他の言葉では言い表せない何かがありますよね)

 

それから高校生になってからは

 

アメ村や堀江などで友達と「コーヒー巡り」という名の

 

カフェ巡りを時々していました。

 

 

今思えば大人びたことをしてたなと思ったりもします。

 

 

高校3年の2月、私は受験生だったわけなのですが、

 

 

怒涛の一般入試の日々を終えた後、

 

その合否がでるまで約1週間ほど

「無の時間」というのがありました。

 

 

1つも受かっていない時のために

 

後期の試験に向けて勉強をしないといけなかったわけなのですが、

 

私は「謎のやり切った感」に翻弄されてしまっていました。

 

 

でも、心のどこかではずっと「勉強続けないと」

と思っていた私は

 

なぜか気を紛らわすためか

 

受験勉強を一緒にしていた友達に会うことにしたのですが、

 

 

その友達とたまたま入った心斎橋のコーヒーショップで、

 

 

大学生になってから先月まで(お店がつぶれるまで)

バイトをしていました。

(つぶれてしまったのはショッキングでした)

 

 

 

このバイト先ではよりコーヒーの知識をつけることが出来ました。

 

 

ラテアートにもはまった私はセミナーに参加してみたりと、

 

 

 

toriaezunaginko.hatenablog.com

 

現在進行形でコーヒーの沼にどんどん浸っていっている状況です。

 

 

 

何を言いたいのかというと、

 

 

別に特に何も言いたいことはありません。

 

 

ただ、日々コーヒーの摂取量が増えていっていること。

 

そして、それを誰も止めることが出来ないこと。

 

 

世間では色々な中毒者がいますが

 

 

こうして中毒者は誕生していくんだろうなって

 

 

なんとなく悟ったという意味不明な記事を今残そうとしています。

 

 

私は大体ブログを書くときというのは、

 

現実世界で疲れた時が多いのですが、

 

最近は慣れないオンライン授業、パソコン操作、インターンの申し込み、謎のタイピングの練習、他にもしたいことが山ほどあって

 

 

ほんとに疲れてるのだと思います。

 

 

家ではくそしょうもないダジャレを言って一人で笑っています。

 

 

毎日毎日経済、政治、それに対する世間も荒れているなと感じるのですが、

 

 

余計なことは考えず、

 

ストレスに感じない程度に情報はキャッチしていこうと思っています。

 

 

みなさんも慣れないことが多いと思いますが、

 

 

美味しいもの食べて

 

猫の動画見て癒されて

 

 

寝てください(元気でいてください)

 

コーヒーは睡眠の敵ですが優雅な気持ちになれるのでおすすめします)

 

 

それでは!🔥

 

 

 

 

toriaezunaginko.hatenablog.com

 

 

toriaezunaginko.hatenablog.com

 

 

toriaezunaginko.hatenablog.com

 

 

toriaezunaginko.hatenablog.com