燃える女子大生🔥

隠れ負けず嫌いの燃え燃え記録

意味不明すぎて震えた映画

 

 

こんにちは!なぎんこです!🔥

 

 

①映画とのなれそめ

 

みなさんはよく映画を見られるでしょうか?

 

 

私は大学生になるまで

 

ジブリ」か「三丁目の夕日」くらいしか見たことがないんじゃないかっと思う程、

 

映画とは無縁の世界にいました。

 

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: DVD
 

 

 

 (トトロは死ぬほど何回も見たので

セリフはガンバレルーヤまひるさんくらい言える自信があります。)

 

 


まひるの千と千尋が爆笑してしまう w

 

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

しかし、大学一年の春休みに暇すぎて

 

 

映画を毎日毎日見るようになり、

 

 

大学2年からは映画関係のサークルに入ってみたりして、

 

 

若干「映画」との関係が築けてきている状況にあります。

 

 

②意味不明すぎて震えた映画

 

そんなこんなで私は最近見た映画があります。

 

それは、「タクシードライバー」です。

 

 

タクシードライバー (字幕版)

タクシードライバー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

この映画はかなり有名な作品のようです。

 

 

そもそもこの映画を見ることにしたきっかけは、

 

丸山ゴンザレスさんの「GONZALES IN NEW YORK」という本でした。

 

 

GONZALES IN NEW YORK

GONZALES IN NEW YORK

 

 

今年の2月にニューヨークを一人旅したのですが、

 

とりあえず異様というか

 

ニューヨークがどういう街なのか全然把握できなくて

 

より興味が深まりました。

 

この映画では、

 

1970年代のニューヨークの街並みを見ることが出来るということで見てみたのですが、

 

 

強烈でした。

 

③モヒカン

(ネタばれ注意!)

 

 

びっくりするくらい簡単に内容を説明すると、

 

普通のタクシードライバーだった男性が、

 

 

突然、モヒカンになって人を殺しだすんですけど、

 

f:id:toriaezunaginko:20200511074841j:plain

 

結局、その男性は人を殺したのも関わらず英雄扱いされるという話です。

(最近流行ったジョーカーに似た感じですね)

 

 

私は大体ネタバレを見てから映画を見始めるスタイルを貫いているのですが、

 

今回もネタバレを先にみてから映画を見たにもかかわらず、

 

 

 

本当に衝撃的なんです。

 

意味不明なんですよ。

 

 

 

特に謎だったのが

 

普通の髪型から

わざわざモヒカンに変えて人を殺し始めるという点でした。

 

 

しかし、モヒカンの由来を調べているとわかったことがありました。

 

 

1つは、

 

アメリカのインディアン族の1つにモヒカン族という民族がいて,

 

彼らの髪型が現在でいうモヒカンだったということ。

 

2つ目は、

 

モヒカン族の内このモヒカンの髪型にしているのは「戦士」だけであるということ。

(どうやら全員モヒカンにしているわけではないらしい)

Wiki参照)

 

なるほど!そうだったのか!

 

 

主人公のモヒカンになった男性は「戦士」となって人を殺し始めたのか!

 

④まとめ

 

これは、私の憶測にすぎません。

特に何も解き明かしたわけではないのですが。

 

 

ただ思うのは、文化の違いというか、

 

外人が日本の時代劇を見てちょんまげを異様だと思うのと同じように、

 

私もモヒカンで人を殺す姿を異様に感じたのだろうな。

 

 

 

とりあえず、

 

見たことない方は是非みてみてほしいです!!

 

 

モヒカンで人を殺すシーンは、

 

意味不明すぎて震えること間違いなし!

ではないかもせしれないけれど。

 

 

あと、古きニューヨークだったみたいだけど、

 

私はニューヨークだと言われないとわかんないや。(笑)

 

 

 

それでは!🔥