燃える女子大生🔥

隠れ負けず嫌いの燃え燃え記録

初海外女一人旅でセクハラ受けるとはな(*´Д`)

こんにちは!!!

まだ2回目の投稿であるにも関わらず、タイトルが全く燃えていないですが…

 

まあいいのです!!色んな方向にぶれながら気長にやっていこうと思います!!!

 

 

では、早速本題に入っていきます!

 

私は大学一回生(一年生)の12月ふと思いました。

 

 

「自分、全然おもしろくない人間やな」

 

 

今まで考えたことがなかったといえば嘘になりますが、

  

 

大学の友達、高校の友達のみなさんは私になんのために会ってくれているのだろう?

 

 

 

私は大切な(数少ない)友達のみなさんに何か提供できているのであろうか...

 

 

本当は、時間の無駄だと感じさせているのではなかろうかと

 

 

 

考えすぎやんと思われるかもしれませんが

 

なぜか突然ショックを受け、心ポッキン期に入りました。

 

【用語解説】心ポッキン期とは..........

度々私の心に訪れるネガティブな時期。症状は何事にも無関心、現実逃避をするため学校の課題、アルバイトもしないという自分にとって無利益過ぎる時期なのである

 

そして、グダグダな生活を送っていたある日、たまたまyoutubeでおススメに出てきたバイリンガールちかさんという有名なユーチューバーの方のアメリカ横断の旅動画を見たんです。

youtu.be

 

「うわぁおいしそう!ん?もし私も旅をすれば何か面白い話題を持つ人間になれるのではないか!?よし!スペインに行こう!」

(大学で第二言語スペイン語の授業を受けているため)

 

この動画を見たときに、自分の中でぶわぁ~~~~っと夢というかプランが勝手に広がってしまったんです。

 

そこからは、完全に心ポッキン期から脱出し、HISで往復の飛行機とホテルを予約して出発しました!

 

f:id:toriaezunaginko:20190408213958j:plain

オランダ航空!快適!

【ミニ情報】突如旅に行くことにしたので貯金が少なく、スペインと言っていますが、バルセロナという地方に4泊6日しかできませんでしたが超超満足な旅でした( ´∀` )。費用は大体総額で20万円程でした

 

 

 

長々とお待たせいたしました。

ここからが私のスペインでの恐怖体験談になります。。

 

 

私がムンジュイック城(高地にある)という観光地から、市街地へバスで向かっていた時のことです。

 

f:id:toriaezunaginko:20190408191456j:plain

ムンジュイック城

二人用の座席の窓側に座っていたんですが、隣にごっついおじいさん(おそらくスペインの方)が座ったんです。

 

ん?

 

 

太ももに違和感が.......

 

自分の手か?

 

なんかさすられてるけど?

 

 

そこでおそるおそる自分の右太ももを見てみました

 

 

そこにはやはり

 

 

 

隣のおじいさんのがありました.......(死亡)

 

 

うわ.....................................................................................( ゚Д゚)

 

 

どうしよう(涙)

 

 

私自身日本でそういった経験がなかったので

 

どうしたらいいかわからず..

 

 

とりあえず話しかけてやめてもらおうとしました。

 

 

 

「エクスキューズミー..........?」

 

 

「コモエスタス..........?」(=how are youのスぺ語ver)←これはちょっとおかしかったかもしれない。

 

 

 

「ソーリー............................?」

 

 

 

おじいさんは毎度ニコッとするだけでやめてはくれず、

結局約20分間触られ続け、目的地に着いた瞬間急いで降りようとしたら、おもっきしお尻を触られました。

 

 

 

バスを降りてからは自分の想像以上かなりショックを受けていて

 

約30分ベンチでぐったりしていました。

 

 

私はあの時どうすればよかったのでしょうか?

 

あの時の思考回路としては

 

・もし周りに知らせたら.....

→より危害を加えられるかもしれない

  

・きつくやめろとおじいさんに言ったら

→より危害を加えられるかもしれない

 

 

 

 

とにかくより大きな危害を加えられたくなかったんです

 

帰ってきてから色々ネットで調べてみると、

旅行中にセクハラにあっている日本人の女性の方が多いことを知りました。(日本人だけではないと思いますが)

 

 

mywh-blog.com(2019/04/08)

 

 

カナダではセクハラに対してかなりしっかりしているようですが

 

スペインはどうなのでしょうか?

 

www.bbc.com

(2019/04/08)

 

 

この記事の内容は女性を集団強姦した5人の男性に無罪判決を裁判所が言い渡したことで、スペイン全土でその判決に対しての抗議のデモが起きたという事件です。

 

 

≪スペイン セクハラ≫ で検索してこちらの記事しかそういった記事がありませんでした。あと、詳しく調べられていないということもあり、こちらの記事だけでの感想になってしまいますが

 

スペイン全土でデモが起こったという点に関しては、セクハラに対する国民の意識の高さを感じられるのですが、やはりみんながみんな同じ意見を持っているわけではないですし、信頼はできないなと思いました。スペインに限ったことではないですし、もっとひどい地域があることも知っています。

 

私からすると、ちっこいアジア人(私)の太もも触って何がうれしいんやって感じですが

  

うん

 

色々思うことはそれぞれなんだなと思いました。

 

こういったことがありましたが、私自身この旅ではこのセクハラ事件のショックを忘れられる程の感動や経験そして自信を得ることができました。この旅で一人旅の面白さに気づいてしまったので、これからもお金がある限り旅に出ていきたいと思っています!!(次は夏休みだ~~~!)

 

 また、海外一人旅体験談はかなり使えました!!!(しかし、面白い人間には全く到達していない)

 

 

そして今後のセクハラ対策としては

 

「逃げる&報告する」ことにしようと思います!

 

私は自分でもうざく感じる程負けず嫌いな性格であるので、「逃げる」という言葉があまり好きではないですが、逃げたもん勝ちなんじゃ~🔥

 

 

という精神も身に着けていこうと思いました!

 

 

ここまで読んでくださった方大変お疲れさまでした!!!

そして、ありがとうございました!!!

 

 

まだ色々となれていませんが燃えながら戦っていこうと思います!←?

 

 

 

 

 

それでは!

f:id:toriaezunaginko:20190408204425j:plain

f:id:toriaezunaginko:20190408204508j:plain