燃える女子大生🔥

隠れ負けず嫌いの燃え燃え記録

ブログの書き方がわからない

最近ブログを書いていても、その書いているものを自分で面白いと思えなくて、かなりの分量を書いたのにも関わらずボツにしたものが5つ。

 

結局公開に至りませんでした。

 

ブログは自分が好きなものを紹介したり、日記のように利用している人がいます。

 

私は私がその時何に関心があって、何に悩んでて、どういう解決をしたのかを色々な方法で記録するためにブログを始めましたが、

 

今は書きたいことがたくさんあるのに、話を編集というか要約というか、とりあえずまとめられなくなっています。

 

物事には必ず原因と結果があると思っていましたが、そうではないのかもしれないと思い始めると書けない。

 

まとめようとしても本当にこれが原因でこういう結果にいたったんだろうか。これを原因にしていいのか?これを結果にしていいのか?

 

本当にこの2つの出来事をつなげてしまっていいのだろうか。

 

最近、誰かの昔話を聞いたら、本当にそれが原因でそうなったんですか?って身体がむずむずします。

 

 

一体これはなんなのでしょうか。